2015年11月1日日曜日

伊勢参り サングリア~久能グリーンヒルホテル(徒歩0メートル)

今回は、前回の宣言通り、久能グリーンヒルホテルで前泊した。

私は静岡に前日入りしていたので、みんなを待つ間ぶらぶら市内の観光をした。めぼしい観光地があるわけでもないけど、晴れてて散歩も気持ち良かった。

@lifelongtrotterが投稿した写真 -




@lifelongtrotterが投稿した写真 -

ちょうど何かのお祭りでお神輿が出ていた

観光案内所で立派なパンフレットと割引券をもらえた
観光案内所、あまり行くことなかったけど意外といいかもしれない
お昼ごはんは、おいしいよと勧められて行った清水港 みなみの丼が本当においしい上に安かった。行列ができるのも納得。



清水港 みなみ 海鮮丼 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

お昼過ぎに静岡駅に集合し、バスに乗って久能山へ。せっかくなので、サングリアから見えていた久能山東照宮へ向かう。2015年は鎮座400年の記念の年らしい。

東照宮へはロープウェーに乗ると聞いていて、当然昇るものだとばかり思っていたのに、着いてみたらロープが下向きに生えている。確かに昇るとは一言も言われていないが、まさか下るためのロープウェーだったとは。

@lifelongtrotterが投稿した写真 -

一度に30人くらい?が乗る大きなロープウェーで、海のほうへ向かうので景色を楽しみたかったけど、人が多すぎて外はほとんど見えなかった。改善の余地ありと思う。


日光の東照宮と同じく鮮やかな装飾
帰りは表参道の石段を下った。

@lifelongtrotterが投稿した写真 -


そして、戻ってきた、ここへ。写真は撮り忘れたけど食事はやはりおいしく、大満足だった。

ホテルのバスルームは小さいので、
近くのすんぷ夢ひろばに出かけるのがおすすめ

まるで観光のような1日だったけど、れっきとした伊勢参り。明日はちゃんと歩きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...