2014年4月20日日曜日

【画像あり】LINEレンジャー ステージ64 攻略(無課金)

ステージ64にリアルタイムに挑んでた頃どれくらいのレベル感だったか忘れちゃったので、正直参考になるかどうか分かりませんが、、(そのかわり課金してなくて大したキャラ持ってないので)

私はメインで使ってるキャラはマックスまでレベル上がっちゃったので、趣味でレベル上げしてる状態で、エリン以外は今レベル上げてるキャラというだけで特に意味はないです。

左からブラドはスピード、ルーカスはエリンの劣化型、ブラウンは体力、ライアンはスタインの劣化型、エリンは唯一一軍メンバーで遠隔攻撃という認識です。レベルは58です。




ステージ64でうざいのがキララ(舌がびろーんてのびるエリマキトカゲみたいなやつ)。近距離型のキャラをいっきに串刺しにしてきます。向こうは先鋒にムム(マンモスみたいなやつ)、大将にキララの配置できます。

中堅のセノビス(緑色のバンザイしてるやつ)も妙に体力あって地味にいらっとさせられます。あとはザコで数もそれほどたくさん出て来ないので、そいつらに手こずるようであればレベル上げしたほうがいいかも。

こちらも先鋒に体力重視のキャラ(またはダメージを受けさせるためだけのキャラ)、大将に攻撃力重視のキャラを置きます。

先鋒はスコットとかベラみたいな消費ミネラルが少なくてスピードが超速いのキャラでも多分OKなんですが、私は常にそいつらを出撃し続けつつ、ミサイル撃ったりするのが苦手で、そういう戦略だとかなり集中してないと押し負けてしまうので、(勝てるなら)ちょっと目を離しても大丈夫なキャラを出すほうが好きです。

体力重視のキャラに全部のダメージを受けさせて、いかに攻撃力重視のキャラを死なせないで量産できるか、それがすべてです。

こんなかんじで始まる
前にダメージを受けさせるブラウンとブラド、
後ろに攻撃役のルーカスとシンディ(このときはシンディ使ったけどエリンと同じ)
この形を保ち続けられるかどうかが勝負
遠隔攻撃の距離は、ルーカス、エリン、シンディの順で射程距離が長くなります
ルーカスは終盤の戦いだとキララの射程距離内に入って死んでしまいます
キララは奥にいてなかなか倒しづらく、ムムの後ろに隠れている間はやっかいですが、体力キャラでムムを抑えて後ろから遠隔攻撃型キャラでムムを倒したあとは、遠隔攻撃型のキャラを十分量産できていればたとえ先鋒が串刺しにされても押し負けることはないです。レベルが58だと、キララがミサイル一撃で倒せるので、かなり楽です。

エリンはそこそこ体力ありますが、エリンの集団がやられると一気に崩れるので、エリンを出すことよりムムとセノビス(というかその後ろをついてくるキララ)を前へ進ませないように、エリンにまで攻撃が届かないようにするのが第一優先です。


ちなみにステージ64でもらえるシンディーはエリンと同じく遠隔攻撃型で、エリンよりも体力も攻撃力も高く距離も遠くから攻撃できるけど、消費ミネラルも多いって感じでどっちがいいのかはよく分からない。私は両方使ってます。

がんばってください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...