2014年5月29日木曜日

【画像あり】LINEレンジャー ステージ104 攻略(無課金)

ステージ104はボスステージですが、天空の塔の他のボスステージに比べて難易度が低いので、レベル上げやジャン獲得にオススメです。

左からジャンは壁、シンディは遠隔攻撃、ファイタームーンはバランス、ジェシカはスピード、アリスはバランスという認識です。レベルは72です。



いつの間にか☆5や☆4がドロップするようになり、無課金でもどの☆4、☆5を使うか?という選択肢ができるようになりました。

この辺りのステージまででドロップするレンジャーの中では、ファイタームーンと女戦士ジェシカ、アリスが使いやすい気がします。アリスは攻撃力も体力も高く安心感があります。アリスほどではないですが、ファイタームーンも攻撃力も体力も高いので使いやすいです。ジェシカは体力が高くてスピードが速いので特に序盤の壁になってくれて助かります。攻撃力も低くはないです。



ステージ104では範囲攻撃のコンビニ(おにぎり)と攻撃力も体力も高いタイラー(サーフィン)が出てきます。

アイスクリーム(正式名称不明)はコンビニとタイラーに対応してると勝手にいなくなってるのであまり気にしてはいないのですが、どういう攻撃をしてるのかよく見えないので、アイスしかいないときに遠距離型のシンディがやられたりするのが不気味です。実は地味に攻撃受けてるのかな。


コンビニはけっこう広い範囲攻撃をしてくることと、移動スピードが速いのが特徴です。

遠距離で役に立ってくれていたシンディも、コンビニの射程距離に入ってしまうので(そもそも短いステージなので超長距離のディスコ部長でも射程距離に入ってしまう場合が多い)2撃くらいで死んでしまいあまり役に立ちません。

また、コンビニはがっしりした見た目とは裏腹に移動スピードも速いので、ムーンやジャンのような近距離タイプだけどちょっとだけ敵との間に距離を取るレンジャーだと、どんどん詰められてしまいます。ジェシカのような敵との距離がないタイプのレンジャーがいたほうがいいです。

なので先鋒にジェシカ、中堅にジャン、ファイタームーン、アリス、大将にシンディです。Lv. 45では攻撃力の低いジャン、体力の少ないシンディはほとんど出動せず、実質ジェシカ、ファイタームーン、アリスで勝負です。

ジャンのレベル上げ中だったのでジャンを使いましたが、ソルの方がいいと思います。

すぐには出撃して来ないので、まずはミネラルのレベルを上げる
初めはコンビニが出て来る
コンビニをこの↑位置で迎え撃てるのが理想
深すぎるとタイラーが出て来るし(次の画像参照)
浅すぎるとコンビニの範囲攻撃でやられます
じりじり詰めて来るので
こちらもジェシカのような移動スピードが速く体力のあるレンジャーで対抗
少し深く進むと、この画像のようにタイラーも一緒に出て来るので注意
コンビニ、タイラー2体を一度に相手にしたくない
コンビニを倒した後、敵タワー近くまで進むと、タイラーが2体出て来る
攻撃力が高いので前衛が全員いなくならないように気を付ける
でも移動スピードはそれほど速くないので
前衛が全員いなくなってからでもすぐ出動すれば間に合う
タイラーを倒して、タワーにダメージを与えると再びコンビニ登場
この頃にはレンジャーもたくさんいるので
もうあまり怖くない
あとは押しこむだけ

上記ではコンビニ1体、タイラー2体、コンビニ1体を別々で倒す戦略でしたが、1体目のコンビニを出さないこともできます。

敵の出現条件は
①一定時間経つとコンビニが出撃
②敵タワーに近づくとタイラーが出撃
③敵タワーに一定以上攻撃が加えられるとコンビニが出撃
みたいなので、
①より先に②を発動すると、①はキャンセルされ、②、③のみでよくなります。また、①のあと、②より先に③を発動すると②はキャンセルされ①、③のみでよくなります(が、これを意図的に発動するのはクリアするより難しいかも…)。

コンビニが出るより先に敵タワーに近づくと、タイラーが出てくる
うまくいけばコンビニを1体倒さずに済むのでいいのですが、ちょっとタイミングが遅れると、①、②が同時に発動して3体一緒に相手にすることになるので気をつけてください。

タワーに近づくのと、コンビニが出撃するのが同じくらいのタイミングだと
両方でてくる
戦ってる間にタワーにもダメージを与えて、4体同時に相手にすることになるリスクもあるので、自信がなければ一体ずつ出すようにしたほうがいいと思います。




がんばってください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...