2015年3月7日土曜日

豫園商城は夜に行くのが正解

豫園商城は庭園「豫園」のそばに広がるショッピングエリアで、清水寺における産寧坂のようなものである。一帯はいかにも中国っぽい建物で統一されていて雰囲気がある。

その中国っぽさは昼は昼で悪くはないのだけど、ライトアップされた夜はとても幻想的でもっといい。

しかも、昼間は平日でも観光客でいっぱいであまりゆっくりできないので、夜のほうがショッピングもしやすく、写真も人が写り込まないよう撮れるので一石二鳥だった。





ローカル百貨店 豫園百貨の夜
昼の豫園百貨
夜の湖心亭
昼の湖心亭
南翔饅頭店だけは夜遅くになっても行列ができていた
朝9時頃はまだ行列なし

朝一番の豫園商城
朝になると街全体で急に魔法が解けたみたいな感じ

豫園百貨前の広場は昼前には人がどんどん増えてきていた
昼はこういったディテールが見られるのが良いところ

豫園は昼間しか開いてないので豫園商城のライトアップを見るには2回行かなければいけないのだけど、全く違う雰囲気で2回楽しめるので夜行くのオススメ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...