2014年5月23日金曜日

パン:セイジアサクラに会える ブーランジェリー セイジアサクラ (BOULANGERIE SEIJI ASAKURA)

パリっぽい店構えのかわいいお店で、いつ行っても混んでるのがすごい。たいていレジで順番待ちする気がする。

お店にはセイジアサクラがいる。セイジアサクラと聞くとジョージ朝倉を思い出すのは私だけだろうが、セイジアサクラはジョージ朝倉の漫画に出てきそうなさわやかなお兄さんだ。

ゆずとかぶどうで作った天然酵母を使っているらしいけど、いい意味でそういう田舎っぽさは感じさせない。天然酵母で長時間醗酵させるパン作ってみたいなあ。

クロワッサン 214円
すごくシンプルだけどここのクロワッサンおいしい
チキンとドライトマトとバジル 329円
具がたっぷり入ってておいしい
おかずパンもけっこうたくさんあって買うの迷う。おいしいんだけど、そんなに大振りでもないから、2個買って500円超えちゃうのはちょっと厳しい。


ブーランジェリー セイジアサクラ
昼総合点★★★☆☆ 3.5
関連ランキング:パン | 高輪台駅泉岳寺駅白金台駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...