2014年5月15日木曜日

パン:頑固おやじの ベッカー 神楽坂店 (BACKER)

プレッツェルが食べたくて行ってみた。3階にあって、1階からはとても3階にパン屋があるとは思えない。これで成り立ってるのがすごい。ファンが買いにくるのかな。

お店は工房のわきで売っているような感じで、おじさんとトイメンになるためやや居心地が悪いが、おじさんは作業に集中しており完全にほっといてくれるので安心していいです。こんな、売りたいって言うより作りたいんですみたいなパン屋やりたい。

プレッツェルを買いに行ったのに1個も置いてなくて、諦めきれず「プ、プレッツェルってもうないですか・・・?」と聞いてみたところ、おじさんは作業に集中しており一瞬聞こえてないのかと思った。しばらく待っていると「1個ならあるよ」と答えてくれた。頑固すぎる。

プレッツェル 180円
もぐもぐした食感を期待して食べたら、さくさくしてる!
こんなプレッツェル初めてだけどすごくおいしい! 

オレンジのなんか 270円
これもすごくさくさくしてる!おいしい!
江頭2:55?
日本人はもちもちしたパンが好きだと言われていて、私が一番好きなシニフィアンシニフィエのパンももちもちした食感が最高に好きなのですが、ここのパンのさくさく感は素晴らしいと思います。お菓子くらいのさくさく感(甘くはないけど)。また食べたい。



ベッカー 神楽坂店
昼総合点★★★★ 4.0
関連ランキング:パン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...