2014年2月26日水曜日

LOVE!佐賀 買ってみた

最近ロマンシング佐賀とか、佐賀の話題を聞くことが多いから、なんでだろ、観光に予算がついたのかな。と思って調べてみたら、LOVE!佐賀もロマンシング佐賀もFACTORY SAGAという佐賀県のプロジェクトらしい。問い合わせ先は佐賀県の危機管理・広報課になっていたけど、これは観光課とは別なのかな。

初め見つけたのはツモリチサトの付録がついてたからだったけど、県がブランドムック出してるのなんて初めてじゃない?と思って買ってみた。



付録のアリタポーセリンラボのお皿
かわいい(がそれ以上でもそれ以下でもない)

中身は機内誌から余白を取り除いたような雰囲気で、ガイドブックとしては使えないけど、なんとなくいいとこだな〜行ってみたいな〜と思わせる作り。付録で釣って、観光アピールをするのはいい手だなと思った。ちなみにツモリチサトと佐賀県には特に関係はないみたい。

熊本から博多まで九州新幹線に乗ったとき、今佐賀を通ってると聞いて軽くパニックになったくらい佐賀って何?な私に佐賀のことをこれだけ考えさせたんだから大成功だよね。

2月発売のムックだけど、もうAmazonも楽天も売り切れ。すごい。

LOVE!佐賀
LOVE!佐賀
価格:1,470円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

しかもd design travelの最新号も佐賀なのね。



ほんとに佐賀頑張ってるなあ。滋賀も頑張ってほしい。滋賀でムック作るとしたら、信楽焼のタヌキとか付録になっちゃうのかな〜。いらないな〜。

シリーズなのかどうか分からないけど、宝島社は佐賀県の次にLOVE! 京都も出していて、これはどうなんだろう。京都の素敵なガイドブックなんていっぱいあるから、敢えてRAAKの手ぬぐいが欲しいかな?と思ったけど、国内旅行ガイドブックランキング1位だって。そうかー。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...