2014年10月17日金曜日

パン:組み合わせのおいしさに感動した Radio Bagle

また食べたい:★★★★★

いとこが好きでよく買いに行ってると言っていて、前々から来たかったベーグル屋さん。北山なんてこんな用事でもなければ最近は全然来なくなっちゃったな。

開店のすぐあとに行ったのでラインナップは充実していた。




サンドを3つ注文。挟むベーグルを選べるのだけど、何がいいのかまったく見当もつかないからお店の人に相談したら、いくつか候補をあげてくれた。とりあえず全部お店の人のイチオシに挟んでもらった。

LOX 518円
スモークサーモンとクリームチーズをはさんである
ベーグルはフィグ
スモークサーモンとクリームチーズは順当な組み合わせだけど、
そこに甘いいちぢくが加わると急に洗練されたおいしさ
3種のキノコとチーズスクランブルエッグ 518円

このサンドがとにかくおいしくて感動した
ベーグルはほうれん草、
少し酸味のあるきのこのソテーとスクランブルエッグ
奇抜な組み合わせではないけど、
自分でサンドイッチにするときには思いつかない組み合わせ
とにかく一つ一つが突出しているわけではないのに
サンドにして食べたらとってもおいしかったー

リンゴと蒸鶏 518円
オススメを聞いたらレーズンに挟むのが良いですよと
リンゴと鶏肉とレーズン
合う
ここからはサンドではなくベーグルとして購入

サツマイモベーグル 194円
他のベーグルに比べると普通
ブルーベリー 194円
甘みと酸味とベーグルの味がちょうどよくておいしかった
豆乳 172円
具入りに目移りしたけど、オーソドックスなものも食べておこうと購入
これがほんのり甘くてベーグルの良さがダイレクトに感じられて
とてもおいしかった
クルミ 172円
他に比べると普通

ベーグル生地がとてもおいしいから、色々混ぜられているより豆乳とかブルーベリーみたいな生地の味が楽しめるもののほうが好きだった。

具だけじゃなく挟むベーグルの味も含めてのサンドイッチのおいしさがすごく良かった。また食べたい。



Radio Bagel‎
昼総合点★★★★ 4.5
関連ランキング:ベーグル | 北山駅松ケ崎駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...