2013年12月5日木曜日

理想の働きかた


グリーンサンドビーチへ向かう途中、サウスコナでファーマーズマーケットをやってたから寄ってみた。規模はそれほど大きくないけど、色々売ってて楽しかった。

トマトソースだけを売ってるおじさん2人組がいて、ちょうどコストコで買いすぎたミンチがあったから、ボロネーゼでも作ればいいんじゃないかと思った。

「辛い?」「いくら?」とか聞くんだけどおじさんたち「欲しいなら買えば?」って感じで全然売り込んでこない。黒いシャツのおじさんは最後まで立ち上がりもしなかった。

私より先に買いにきてたおばさんが「ここのサルサはオススメよ。先週初めて買ったんだけど、あんまりおいしいからまた買いにきたの」と教えてくれて、買うことにした。

オープンなテントの下で、自分が作るの得意なトマトソースを売る。のんびり雑談しながら欲しい人にだけ売る。欲しくもない人をその気にさせるためのセールストークもしない。

だからハワイ島が好き。こんな生き方がしたい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...