2014年5月3日土曜日

パン:滋賀にしてはおしゃれすぎる クラブハリエ ジュブリルタン

彦根にあるクラブハリエのパン屋さん。

ハード系のパンも売ってるけど、お菓子屋さんがルーツだからか甘い菓子パンが多いし、ここに来るとなんかそういう系食べたくなる(普段ほとんど食べないのに)。

山の形をした「伊吹山」ていうパンとか、変わったのも多くて、おしゃれな建物に似合わない地元のパン屋さんみたいなラインナップも嫌いじゃないです。

地中海風の真っ白な建物

ベーグル(醤) 183円
醤油っぽさは強くなくておいしい

クーゲルバーム 367円
4つに切ったもの
元々は球形で、中にがっつりバームクーヘンが入っている
お好み焼きをおかずにごはんを食べる的な
カマンベールトマト 205円
カマンベールもトマトもしっかり味がした

プチセサミ 108円
ごまたっぷり入ってておいしかった
赤い果実とピスタチオのフルーツパイ 248円
ピスタチオは入ってるのよく分かんなかったけどおいしかった
パンと言うよりケーキですね
バナナのミルフィーユ 248円
ミルフィーユの生地がさくさくしててとてもおいしかったです
ポムショコラ 162円
りんごは全く感じなかったけど、チョコレートがたっぷり入ってた


シシリーというフランスパンぽいの(248円)とフレンチトースト(226円)、ペトラーヴ(183円)も買ったけど写真撮るの忘れた。

屋根の上とかイートインスペースが充実してるので、ちょっとお茶するのも気持ちいいです。

しかしいくらオシャレとは言えこんな場所にパン屋さん作ってやっていけると思うなんて、クラブハリエの自信を感じる。

クラブハリエ ジュブリルタン
昼総合点★★★★ 4.0
関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...